PAGETOP

データロガー・汎用ECUの販売、レーシングマシンの計測、エンジンのマネージメントシステムの開発請負、レースのコンサルティング

Raycraft racing service

HOME > Column > モタード行きます! (シェイクダウン編) | Raycraft racing service

Column

2012年4月14日

モタード行きます! (シェイクダウン編)

さーっ! やって来ました! モタードの聖地 美浜。

モタードの聖地

以前「6Rに乗っとっと?」のコラムでSPA直入のことを小規模ながらいいサーキットとご紹介しましたが、美浜もなかなかのいいサーキットです。

お天気にも恵まれシェイクダウンには絶好のコンディション。

タイヤ保温中

モタードもタイヤウォーマー使うんですね。(失礼しました。)

でも暖機は結構テキトーなんですね。 水温まだ40℃ちょいですけど・・・

あっという間に出走

あっ、もう走り出しちゃった。

ロードとは全く違う雰囲気です。

DIRT COOL!

でも、楽しい! 掛け値なしに楽しい! この開放感と高揚感は何???  モタードは見るものを誰でも魅了するある意味魔物です。

スキーに複合という競技がありますよね。 ジャンプとクロスカントリーのコンバインド。 別名キング・オブ・スキーと呼ばれますが、モタードもそういった意味では、ロードとオフロードのコンバインド。 キング・オブ・モトと言っても良いんじゃないでしょうか。

さて、MITMAXのシェイクダウンはというと、始動性はまずまずです。  加速感も悪くない。 コントロール性は比較的リニア感あり。

ライダーのコメントを聞きながら丹念にマップを調整してゆきます。

マッピング中

シェイクダウンは無事に終了。

MITMAXのコメントは端的でポイントをついていてとても分かりやいです。

このあと美浜の開幕戦に向け走行できるチャンスはあと2回。

そして、いよいよ4月14・15日には、ついにMoto1オールスターズ@美浜が開催されます。

moto1

期待と不安とが入り混じった全日本スーパーモタードの開幕戦です。

レイクラフトは今シーズンMoto1オールスターズ全戦フィールドサービスの予定です。

モタード好きのあなた、そしてモタード未体験のあなたもぜひ モタードワールドにお越しください。

« »